記録ブログ

減量手術(肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術):退院181日目

2021.07.21

今朝の体重は、102.2kg
昨日より+200gでした。

血圧は136/70

昨日は火曜日。
外出と中心の1日でした。

午前中は、秋田市内の高校でホームページ更新とWeb広告の打ち合わせ。

その後、県南に移動して、テレビ局と一緒に自治体のプレゼンに参加。

このテレビ局には、
高校時代の部活動の2つ上の先輩が働いており、大変お世話になっています。

今回は先輩と初めて一緒にプレゼンに参加するということで、
30年前の緊張が蘇る体験をしてきました。

私は吹奏楽部に所属していましたが、
我々の時代、高校1年生にとって3年生は神様で、
ましてや同じ楽器の先輩ということであれば、恐れ多い存在。

神のプレゼンを間近で聞き、本当に勉強になりました。
ありがとうございました。

結果は本日とのことですが、吉報を待ちます。

プレゼン後は、その自治体に勤める同期と、3学年上の先輩に表敬訪問。
同期とは久々の再会だったので懐かしく、短い時間でしたがいい時間となりました。

その後、秋田市に戻る途中で、四日市のクライアントとZoom会議。
スマホのデザリングでの接続でしたが、ほとんど問題なく利用できました。

事務所に戻って、少し遅くまで仕事となりました。

昼飯は、先輩に高級ステーキ丼をごちそうになりました。
晩飯は、ホルモン焼きで晩酌。

さて、本日からオリンピックも始まります。
暑い日も続いていて、体調管理も難しいかと思われます。

まずはやることをきっちりと、確実に着実に。

今日も張り切ってまいりましょう。

DATA
体重
102.2kg
血圧(上)
136mmHg
血圧(下)
70mmHg
朝食
納豆・温泉卵
昼食
なし
夕食
鶏麹焼き