記録ブログ

減量手術(肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術):退院190日目

2021.07.30

今朝の体重は、102.6kg
昨日より+400gでした。

血圧は131/73
脈拍は51/分

昨日は木曜日。
外出と事務所作業が半々の1日でした。

夜の雷雨で、自宅が一瞬停電しました。
パソコン等は無事でしたが、会社がどうなっているか心配なので、早めに出社しようと思います。

昨日は、前向きな打ち合わせが多い日で、すごく楽しかったです。
ありがとうございます。

夕方、お世話になっている広告会社の方から、
「愚痴聞いてくださいよ」との電話。

なんでも、HPの案件を進めていて、完成間近になってからクライアントが、
「最初から納得していない」、「こんなのに金払えるか」となったと。

抜かりなく進めていたつもりなのに、たいへん困ったと。

私にも経験があります。
結論はコミュニケーション不足だと思いますが、
「全部任せるから、このカタログと同じ感じで作ってくれ」と言われれば、
そのように進めるのが仕事です。
途中経過の報告でもOKとなれば、あとは納品に向けて進めるのみ。

しかしながら、完成したHPを見て、全然イメージと違う、これじゃあカタログと一緒じゃないか
と言われると、「いやいや、カタログと同じく作るんですよね?」となりますが、
クライアントはそうではないと来る。

議事録なんかも効きません(笑)

たいへん落ち込みますが、実際にある話です。
そのような状況でも解決の糸口はあるので、そこから進めていくしかないかなと。

さて、今日は金曜日。
快晴の朝。

月末ということで、いろいろ事務作業山積の1日です。
張り切ってまいりましょう!

DATA
体重
102.6kg
血圧(上)
131mmHg
血圧(下)
73mmHg
朝食
納豆・温泉卵
昼食
なし
夕食
ホルモン