記録ブログ

減量手術(肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術):退院246日目

2021.09.24

今朝の体重は、102.6kg

昨日より+400gでした。

血圧は138/76
脈拍は50/分

昨日は木曜日。
事務作業が中心の1日。

秋分の日ということで、1日の昼夜の長さが同じという日。
これから冬に向かっていくわけですな。早い!

さて、昨日は、兄貴分のご実家におじゃまして仏壇に手を合わせてきました。
今から17年前に逝ってしまったですが、当時兄貴分は33歳。私は29歳。
仕事で知り合ったのにかわいがってもらい、1週間に10日も飲みに連れていってもらったことは忘れられません。

ことに入社したスタッフが、高校生の時に兄貴分と同じ部活で2つ下の後輩だったというご縁がありました。
兄貴分が繋げてくれたのだろうということで、一緒にあいさつに行こうということにしておりました。

それが昨日実現したわけです。

ご両親も快く迎えてくれて、たくさんお話しすることができました。
本当にありがとうございました。

帰り道は土砂降り。
「んが、なに俺のごとしゃべってんなや」と兄貴分が怒っているような感じ。。。

昼飯はスタッフと一緒にラーメン。
さすがに食いきれず、スープはほとんど残してしまいましたが、美味しかった!

夜はおでんを作って晩酌。
感慨深い日であったため、兄貴分と一緒に少し飲みすぎてしまいました。

33歳で逝ってしまいましたが、私の中では永遠に兄貴分。
今年46歳の私は、写真の中のあなたより老けてしまいましたが、まだまだやることありますので、
とりあえずは、今日もがっちり働きます。

よし、張り切ってまいりましょう!

DATA
体重
102.6kg
血圧(上)
138mmHg
血圧(下)
76mmHg
朝食
納豆・温泉卵
昼食
なし
夕食
おでん