記録ブログ

減量手術(肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術):退院324日目

2021.12.11

今朝の体重は、102.0kg
前日より+800g

血圧は140/78
脈拍57

昨日は金曜日。

外出と事務所作業が半々の1日。

午前は面接、社内打ち合わせ
午後は病院の定期受診、Zoom会議、デスクワークなど。

手術後の定期健診では、血液検査の結果は相変わらず良好とのこと。
検査したすべての値が正常値とのことで、安心しました。

体重は停滞しているけれどね、との指摘はありましたが、
実家の犬の散歩以外、積極的に運動しているわけではないので、ここは納得。

まぁ、そのうち100kg切るでしょうくらいに考えている私の気持ちに、
何かしらのスイッチが入れば、減量していけると思っています。

私と同じ手術に向かう方で、このブログを見ている方がいるようだよとの話がありました。
すごくうれしいです。

私はこの手術をして本当によかったなと感じているので、
悩んでいるなら受けてみるべきかなと思います。

夜は、中学時代の先輩と一献。
今は仕事でもお世話になっているのですが、サシでお酒の飲むのは初めてかと。

色々懐かしい話が続き、時間はあっという間でしたが、
いくつになっても先輩は先輩だなと。

とてもうれしい時間でした。ありがとうございました。

さて、本日は朝からがっちり仕事して、午後から県南で打ち合わせ。

さぁ、張り切ってまいりましょう!

DATA
体重
102.0kg
血圧(上)
140mmHg
血圧(下)
78mmHg
朝食
納豆・温泉卵
昼食
ラーメン
夕食
ステーキ