記録ブログ

減量手術(肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術):退院74日目

2021.04.05

今朝の体重は、104.0kg
昨日より増減なしでした。

血圧は122/68

昨日は日曜日。

事務作業の1日。

企画提案書と見積もりの仕上げ作成に没頭していました。

予定していたところまでは終了しましたので、良い週末であったということになります。

さて、たくさんの選挙があったわけですが、昨日投開票があり当選者が決まりました。

率直な意見としては、秋田は若者のチャレンジを受け入れないところであることが明確になったなと。

由利本荘市の市長選挙や市議会委議員の補欠選挙では、若い人が当選されたようですが、

多くは現職、年寄…。

現職が悪いとか年寄りが悪いじゃなくて、
若者が活躍しにくい環境、出る杭を打つような感じというのは、
今回の選挙結果に表れたような気がします。

県民性といえばそれまでなのですが、
「若者が活躍できる社会を!」とか、「若者の流出を防ぐ!」なんて言っている割には、
こうゆうところだよ…、と言いたくなりますね。

でも、これが民意で、これが秋田です。
そこで生活して経営して、税金納めているわけですから、ちゃんと使ってもらわないと困りますね。

さて、そんな感じの月曜日の朝。

今週も張り切ってまいりましょう!

DATA
体重
104.0kg
血圧(上)
122mmHg
血圧(下)
68mmHg
朝食
納豆・温泉卵
昼食
インスタントラーメン
夕食
中華弁当