記録ブログ

減量手術(肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術):退院226日目

2021.09.04

今朝の体重は、102.8kg

昨日より増減なしでした。

血圧は133/73
脈拍は52/分

昨日は金曜日。
事務所作業が中心の1日。

コロナウイルスのワクチン接種2回目の翌日ということもあり、
打ち合わせなどの予定は少なくしておりました。

副反応は、少し腕がだるい、少し目の奥が熱い程度で、ほとんど影響ありませんでした。
親に感謝ですな。

ということで、ひたすらに事務作業に没頭できました。

さて、昨日の昼頃に、菅総理が次の自民党総裁選に出馬しないとのニュースがありました。

秋田県出身者として初の総理大臣でしたので、応援しておりましたが、
1年余りでその座から降りることになります。

菅総理は、この1年でかなりの公約を実現しました。
・アメリカで直談判してワクチン確保
・日本学術会議に切り込み
・携帯電話利用料金値下げ
・不妊治療の保険適用
・高齢者の医療費2割
・デジタル庁発足

など。ざっと思い出してもこんな感じ。
マスコミ受けはしなくても、仕事はやる人という印象です。
個人的には、後にもっと評価される総理大臣だったのではないかと思います。

さて、本日は土曜日。
まだまだやること満載の週末。

20時からのZoom会議まで、ひたすら仕事ですな。張り切ってまいりましょう!

DATA
体重
102.8kg
血圧(上)
133mmHg
血圧(下)
73mmHg
朝食
納豆・温泉卵
昼食
なし
夕食
ガツ焼き