記録ブログ

2021年1月9日=入院6日目=肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術に向けて

2021.01.09
20210109_01
20210109_02

暴風雪がおさまっと思ったら大雪…。
朝の散歩の際に外を見たら、車が見えなくなっていました。
タイヤが完全に隠れるほどの積雪…。

くれぐれも気をつけましょう。

さて、今朝の体重は、120.0kg
昨日より-200g減量となりました。
なんでこんなところで停滞しているのかわかりませんが、歩いて歩いて改善していければと思います。
昨日の歩数は10,350歩。毎日1万歩超えていたら、そのうち何とかなるでしょう!

昨日までは、ビジネス関連の書籍を1日1冊を目標に読んでいました。

今日からは、ようやく入手した「鬼滅の刃」を読破します。
楽しみー!

6:15 起床

6:40 院内散歩:30分

7:30 朝食

8:00 仕事スタート
 
 8:30 回診の先生訪問

=仕事中断=

12:30 院内散歩:30分

13:15 昼食

13:30 風呂

14:00 読書

18:00 夕食

19:15 院内散歩:30分

20:00 読書

21:00 消灯

秋田市もかなりの積雪になりました。

12時間降雪量32㎝(観測史上1位)、積雪が60cmを超えるのは、2013年2月以来8年ぶりとのこと。
全然うれしくないニュースですね。

ふと思い出したことがあります。

以前、強直性脊椎炎で長期入院したことがありました。
10月の下旬から12/28までの60日以上の入院でした。

社会復帰は、年明け1/5からだったのですが、
当日の朝、大変な大雪で家の前から車を出せずに、大遅刻してしまいました。

それが、平成18年豪雪(2006年)です。

私が入院すると大雪になるのでしょうか…。ごめんなさい。。。

朝食
ごはん
味噌汁
野菜炒め
カリフラワーサラダ
ちりめん
牛乳

昼食
マイクロダイエット(ミルクティー味)

夕食
ごはん
味噌汁
ささみ玉ねぎソース
卵豆腐
和え物

運動
・朝食前院内散歩30分
・昼食前院内散歩30分
・晩飯後院内散歩30分
合計歩数:12,761歩

DATA
体重
120.0kg
血圧(上)
125mmHg
血圧(下)
65mmHg
朝食
ごはん
味噌汁
野菜炒め
カリフラワーサラダ
ちりめん
牛乳
昼食
マイクロダイエット(ミルクティー味)
夕食
ごはん
味噌汁
ささみ玉ねぎソース
卵豆腐
和え物
運動
・朝食前院内散歩30分
・昼食前院内散歩30分
・晩飯後院内散歩30分
合計歩数:●●歩
20210109breakfast
20210109lunch
20210109dinner