記録ブログ

2021年1月8日=入院5日目=肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術に向けて

2021.01.08

昨日午後からの天気はひどかったですね。。。
経験したことがないくらいの暴風雪、雷、停電。。。

8(金)AM6:35現在でも、秋田県内の約49,200戸が停電しているとのこと。(うち秋田市が約33,000戸)
sakigake.jp/news/article/20210108AK0003/

あれだけ荒れまくったのですから…。

被害が最小限であることを願うばかりです。

さて、今朝の体重は、120.2kg
昨日より-200g減量となりました。あれだけ動いて、あれしか体に入れないで-200g…。
体重計に乗る前に、もう少し水を飲んでいたら増えていた可能性がある。。。

まぁ、凹まずに、運動と食事制限を続けるのみですね。

朝晩の30分の散歩が苦じゃなくなってきたのは、体力がついてきたからでしょうし!

本日は、入院後初めて外出許可をもらいました。
昼から夕方までなので、会社に行ってもろもろ作業する予定でございます。

6:15 起床

6:40 院内散歩:30分

7:30 朝食

8:00 仕事スタート
 
 8:30 回診の先生訪問

9:00 エアロバイクwith理学療法士:30分
    午後から外出のため、午前の時間で対応してもらいました。

10:00 風呂

12:00 外出(会社に直行)
    給与の支払い手続き、源泉所得税の支払いなど、
    病室ではできないことを作業。その他、クライアントとの打ち合わせなど。

17:00 病室に戻る(あっという間でした…)

18:00 夕食

19:15 院内散歩:30分

20:00 読書

21:00 消灯

久々の外出は会社と銀行のみでしたが、気分はかなりリフレッシュできました。

とはいえ、今日の秋田市は昨晩の暴風雪の影響で、停電等被害が大きかったです。

被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

DATA
体重
120.2kg
血圧(上)
136mmHg
血圧(下)
81mmHg
朝食
ごはん
味噌汁
ハンペンの煮物
お浸し
のりの佃煮
牛乳
昼食
マイクロダイエット(ミックスベリー味)
夕食
ごはん
味噌汁
豆腐バーグ
ナムル
漬物
運動
・朝食前院内散歩30分
・エアロバイク30分
・晩飯後院内散歩30分
20210108breakfast
20210108lunch
20210108dinner