記録ブログ

2021年1月7日=入院4日目=肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術に向けて

2021.01.07
20210107_01
20210107_02

冬の嵐になるという本日。
朝は、まだ穏やかです。

昨晩は、なんか寒いなと思ったら、窓が開いていまして室内が吹雪いてました。
風が強かったからでしょうか?それとも、昨日の日中にあけた窓をしっかり閉めていなかったからでしょうか?

目覚めると、カーテンがバタついて、室内に雪が舞っている。。。

ここは6階…。

マジで雪女が来たかと思いましたよ(怖)おかげで3時からあまり寝ていません。

さて、今朝の体重は、120.4kg
昨日より-600g減量となりました。120kgのラインを早く下回りたいものです。明日かな?明後日かな?

6:15 起床

6:40 院内散歩:30分

7:30 朝食(入院してからの食事は、高度肥満症食A 米飯120 と書かれています。なんかごめんなさい…って感じです。)

8:00 仕事スタート
 
 8:30 回診の先生訪問
    今日は男性2人+看護師さん1人。滞在時間10秒。私の健康状態のチェックなんでしょうね。

=仕事中断=

13:00 エアロバイクwith理学療法士:30分
    昨日と同じ負荷でしたが、今日の方がきつかった…。
    いっちょ前に疲れている模様。

13:45 昼食

14:00 風呂(運動の後の入浴はたまらん!)

14:30 術後の車椅子の練習

14:45 仕事再開

 15:15 院内の洗濯機で、洗濯(洗剤付)&乾燥:2時間で300円

18:00 夕食

19:15 院内散歩:30分

20:00 読書

21:00 消灯

14時頃から、めちゃくちゃ風が強くなってきました。
幸いに、雪は少ないようですが、この風はちょっと…。

スタッフのみんな、くれぐれも気をつけてください。

DATA
体重
120.4kg
血圧(上)
137mmHg
血圧(下)
74mmHg
朝食
朝食
ごはん
味噌汁
きんぴら大根
納豆
しば漬け
牛乳
昼食
マイクロダイエット(グリーンティ味)
夕食
ごはん
すまし汁
煮魚
お浸し
かぶの甘酢
運動
・朝食前院内散歩30分
・エアロバイク30分
・晩飯後院内散歩30分
20210107 breakfast
20210107lunch
20210107dinner