記録ブログ

2021年1月6日=入院3日目=肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術に向けて

2021.01.06

昨日から-1.2kgで、121.0kg。

家ではパンイチで体重測定していたのですが、病院ではジャージの長ズボンと半袖Tシャツでの測定のため、少し誤差はあると思われます。

まぁ、この食事の内容で、これだけ動けば、120kg超の体重は減るでしょうね。

今のところ食事の間の空腹もなく、両太ももは心地よい疲労感。

これしきの運動でも、普段全くしていない者からすれば、効いてきます(笑)

6:15 起床

6:30 採血

6:45 院内散歩:30分

7:30 朝食

8:00 仕事スタート

 8:30 回診:男の先生が3人で来たのでビビる

=仕事中断=

 11:00 レントゲン、心電図検査

11:30 仕事再開

=仕事中断=

13:00 エアロバイク:30分

13:45 昼食

14:00 仕事再開

18:00 夕食

19:00 院内散歩:30分

21:00 消灯

今日の午後は、集中して仕事ができました。

すごく天気のいい1日でしたが、明日からは大荒れなのだとか。

何事もないことを願うばかりです。

DATA
体重
121.0kg
血圧(上)
135mmHg
血圧(下)
72mmHg
朝食
ごはん
味噌汁
肉野菜炒め
ブロッコリーのお浸し
ふりかけ
牛乳
昼食
マイクロダイエット(ココア味)
夕食
ごはん
味噌汁
鶏のチリソース煮
かぼちゃの煮つけ
漬物
運動
・朝食前院内散歩30分
・エアロバイク30分
・晩飯後院内散歩30分
20210106breakfast
20210106lunch
20210106dinner