記録ブログ

2021年1月11日=入院8日目=肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術に向けて

2021.01.11

昨晩までで、鬼滅の刃を読破しました。
漫画を読むことじたい、かなり久々でしたが、とっても感動しました。
なるほど、流行る理由もわかります。

この2日間、鬼滅の刃にどっぷり浸っていたせいでしょうか、
夜の病院内を歩いていると、鬼が出てくるような気がして、夜の散歩は早めの退散となりました。。。

さて、今朝の体重は、119.2kg
昨日より-400g減量となりました。
少しずつ減少していますが、ウォーキングを始めて1週間。
体重はたった2.5kgの減少ですが、それ以上に体の調子が良くなってきたと感じています。
太ももの心地よい疲労感、顔の油が抜けた感じ。病室でも腕立てや柔軟を自発的に取り入れるなど、
今までの生活習慣から変わろうとしている、いや、戻ろうとしているのでしょうか。
人間に戻ろうとする竈門禰豆子 (かまどねずこ)とまではいきませんが、何か原点に戻ろうとしている気がします。
入院効果でしょうね。

6:00 起床

6:20 院内散歩:40分

7:30 朝食

8:00 仕事スタート
 
 8:30 回診の先生訪問

=仕事中断=

12:00 面会:かみさん

12:30 院内散歩:30分

13:00 昼食

13:15 読書

15:00 仕事

17:00 風呂

18:00 夕食

19:15 院内散歩:20分

20:00 読書

21:00 消灯

お昼に、昨日に引き続いて、かみさんが面会に来てくれました。
ありがとう。

その他は、仕事したり読書したり。

土日の病院は、検査等もないので、ほとんどフリータイムです。

DATA
体重
119.2kg
血圧(上)
110mmHg
血圧(下)
65mmHg
朝食
ごはん
味噌汁
野菜炒め
納豆
あみ佃煮
牛乳
昼食
マイクロダイエット(いちご味)
夕食
ごはん
味噌汁
お浸し
カリフラワーの土佐煮
魚の南蛮漬け
なすと鶏の蒸し物
タラのあんかけ
運動
・朝食前院内散歩40分
・昼食前院内散歩30分
・晩飯後院内散歩20分
合計歩数:10,824歩
20210111breakfast
20210111lunch
20210111dinner