記録ブログ

2021年1月12日=入院9日目=肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術に向けて

2021.01.12

「この度、肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ手術をして、胃を8割ほど切ることにしました」
というお話をすると、

「えっ、斎藤さん痩せちゃうんですか?」
「痩せたら斎藤君じゃないじゃん!」
といった、ありがたいお話をいただきます(苦笑)

みなさんが私に求めている事が、よーくわかります(苦笑)

ご期待に応えられないのは、すごく苦しいことなのですが、考えてみてください。

現在120kgの私が、30kg減量して90kgになったとしても、まだデブなのです!

175cmの私の適正体重は、67.3kgだそうですが、そこまで痩せるイメージはつきません。

まずは85kg目指して参ります。

さて、今朝の体重は、118.4kg
昨日より-800g減量となりました。
1日でこのくらい落ちてくれると、やる気が出ます。

入院してから、食事のカロリーはコントロールしてもらっているのと、朝昼晩の運動の成果が出てきたかと。
今朝は、30分のウォーキングがあっという間でしたので、気持ちの問題もあるのかな。

6:00 起床

6:30 院内散歩:30分

7:30 朝食

8:00 仕事スタート
 
 8:30 回診の先生訪問

9:00 エアロバイクwith理学療法士:30分

体重の減少も順調とのことで、退院を1日早めてもらいました。

8日間の入院で、-3.8kg

食事と運動で落ちたというのがうれしいですね。
手術前日の14日に再入院となります。

11:30 いったん退院

 そのまま会社に行って、もろもろ仕事、打ち合わせなど。

19:00 1週間ぶりの帰宅

DATA
体重
118.4kg
朝食
ごはん
味噌汁
焼鮭と野菜
切干大根
ねりうめ
牛乳
昼食
ザバスウエイトダウン
夕食
自宅
運動
・朝食前院内散歩40分
・エアロバイクwith理学療法士30分
合計歩数:7,073歩
20210113breakfast
20210114lunch
20210113deinner