記録ブログ

減量手術(肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術):退院51日目

2021.03.13

今朝の体重は、105.2kg
昨日より+1,000gです。

血圧は124/70

昨日は金曜日。

定期外来受診がありました。

数値はすべて正常値!ここのところ少し晩酌も始めていたので、
肝臓の数値が心配でしたが、まったく問題ありませんでした。

安心してお酒飲めますね(笑)

CRP(炎症値)が0.69と高め。
これは、持病の影響なので、今回の手術とは関係ありませんが、ケアしていきたいところです。

昨晩は、今年になって初めて外食となりました。

兄貴分と居酒屋で、4時間サシ飲み。

美味しい料理をつまんで、お酒を飲んで、楽しい時間でした。

外食も問題なさそうです。

食べ過ぎ&飲みすぎで、昨日より+1kgと増加した体重は、
本日以降戻してまいります。

本日は午後から講演があります。

夜は、町内会の班長の引継ぎ式なんだとか。

しっかり対応したいところです。

DATA
体重
105.2kg
ast(γ-GT)
16U/l
AST(GOT)
16U/l
ALT(GPT)
18U/l
CRP
0.66
血圧(上)
124mmHg
血圧(下)
70mmHg
朝食
納豆・目玉焼き
昼食
カレーライス
夕食
ステーキ・焼魚