記録ブログ

減量手術(肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術):退院55日目

2021.03.17

今朝の体重は、103.8kg
昨日より増減なしです。

血圧は121/69

昨日は火曜日。

外出と事務所が半々の1日でした。

夕方、今回の手術のきっかけを与えてくれた、

すずきクリニックの鈴木裕之先生に定期訪問。

現在は、高血圧とコレステロールの薬をもらっていますが、だいぶ調子はいいです。

術後の経過報告と、検査結果を見てもらって、喜んでもらえると、

こちらもすごくうれしくなります。

単純な私は、また前向きになれるのです(笑)

主治医の先生というのは、本当に大切ですね。ありがとうございます。

さて、本日は事務作業中心の1日になりそうです。

やること満載。夜は最後のセミナー講師。

曇り空でのスタートですが、今日も張り切ってまいりましょう!

DATA
体重
103.8kg
血圧(上)
121mmHg
血圧(下)
69mmHg
朝食
キムチおじや、温泉卵
昼食
お菓子
夕食
飲み会