記録ブログ

2021年1月14日=再入院1日目=肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術に向けて

2021.01.14

本日より再入院です。

いよいよ明日15日に「肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除術」を受けます。

本日は、術前の説明など、かみさんにも同行してもらう工程があります。

さて、昨日は1日会社にいました。
入院前と比べて、トイレの回数が減ったなと夕方気が付きました。
あと、事務所のある3階までの階段が心なしか楽になったような?

良い傾向と思われます。

5:30 起床

9:00 朝食(マクロダイエット:ベリーミックス味)

10:00 再入院:秋田赤十字病院(日赤)

12:00 昼食

14:00 手術前の下剤服用

14:30 麻酔科の先生から説明withかみさん

15:00 手術室の看護師さんから説明withかみさん

15:30 主治医から術前説明withかみさん

17:00 風呂

17:30 点滴開始
 
18:00 夕食

21:00 就寝

手術前日ということもあり、色々と打ち合わせが多かったです。
看護師さんも入れ代わり立ち代わりって感じで、こんな感じなんですかね?
何となくソワソワしてきました。

DATA
体重
118.0kg
血圧(上)
127mmHg
血圧(下)
72mmHg
朝食
マクロダイエット:ベリーミックス味
昼食
うどん
サラダ
バナナ半分
夕食
重湯
卵スープ
オレンジジュース
運動
・エアロバイク@自宅30分
合計歩数:3,963歩
20210114breakfast
20210114lunch
20210114dinner