記録ブログ

2021年1月15日=再入院2日目=肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術当日その1

2021.01.15

いよいよ本日昼12時から、「肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除術」を受けます。

昨晩は、自分の予想に反してぐっすり眠れました。

起床も7:00と、久々にたっぷり寝た感じです。

朝、看護師さんに、「昨晩の点滴に睡眠導入薬って入っていたんですか?」と聞いたくらいです。

看護師さんは、「入ってませんよー!疲れていたんでしょう?」とのことでした。

昨日は、主治医の先生や麻酔科の先生、手術室の看護師さんなどから、手術の説明がありました。

少なからずリスクはありますが、みなさま信用のできる方で、安心したというのが正直なところです。

どうぞ、よろしくお願いします!

本日は、手術まで絶食。水分もAM9時までと制限があります。

親にもらった体を傷つけることに、少なからず抵抗はあったのですが、
その体を粗末に使っていた自分もいたわけで。。。
今回の決断は、これから先、少しでも長く体を使うためです。

次にブログを書くのは、おそらく16(土)の午後以降だと思われます。

それでは、行ってきます!

7:00 起床

9:00 手術室見学:手術台の調整など

無機質な空間でしたが、スタッフの方々が良い人たちばかりで安心!

10:00 かみさん来てくれる

11:30 手術室へ!

DATA
体重
117.8kg
血圧(上)
129mmHg
血圧(下)
73mmHg
朝食
なし
昼食
なし
夕食
なし
運動
なし