記録ブログ

2021年1月16日=再入院3日目=減量手術(肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術)手術翌日

2021.01.16

1/16(土)午前までのブログは、前回の記事に書いた通りです。

一般病棟に戻ったものの、体調回復の様子はありません。

まぁ、術後24時間も経っていない状況なんだから、そりゃそうだというところです。

社員のみんなに、無事に終わったと連絡しなければならないのに、
そのLINEを打つのが苦しい。

熱も上がってきて、38.3度くらいだったでしょうか。

かみさんも来てくれたのですが、しゃべることが辛く、ひたすら横になっている感じ。

横になっていても、点滴の影響でトイレにはいきたくなるので、その繰り返し。

造影剤を吐いたことが恐怖になったのか、水を飲むのが嫌で、飲んだら吐くという感情に支配されていました。

こうゆう時に考えるのは、この手術を受けてよかったのか?これからずっとこうなのか?という悪いことばかり。

後ろ向きになってしまうわけです。

そんな感じで、日中が過ぎていきましたが、体調に合わせて点滴を使ってくれるので、

少しずつ改善している感じです。

DATA
体重
117.8kg
朝食
なし
昼食
なし
夕食
なし