記録ブログ

2021年1月18日=再入院5日目=減量手術(肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術)手術後3日目

2021.01.18

月曜日。術後3日目。

お腹のギューは引き続き。

昨晩も看護師さんの巡回に合わせて2時間に一度は目を覚まし、

その都度、座ったりトイレに行ったり。まとまった睡眠はとれていない感じ。

それでも、昨日に比べると体調は回復してきています。

術後初めてパソコンを広げて、簡単な仕事をすることができました。

午前中は、回診から何から、いろんな人が出入りをする病室。

寝れない…。

術前と同じ感じで水分をとることができません。

少量ずつちびちび飲む感じです。

たくさん飲んだ瞬間、胃がギューで、ゲップラッシュ。

こんな感じに見舞われます。

午後からかみさんが来てくれまして、とても助かりました。

着替えて、熱いタオルで体をふいて。気分的にもかなりリフレッシュ。

そのせいでしょうか、夕食は、術後の食事で初のほぼ完食。

回復してきていますよ!

DATA
体重
117.8kg
朝食
重湯
味噌スープ
くずゆ

(↑半分しか食べられず)
10時におやつ:ジュースと牛乳
昼食
重湯
ポタージュ
ジュース

(↑7割くらいしか食べられず)
15時におやつ:ジュースと牛乳
夕食
重湯
卵スープ
ジュース

(↑9割食べる、ほぼ完食)
20210118breakfast
20210118lunch
20210118dinner