記録ブログ

2021年1月20日=再入院7日目=減量手術(肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術)手術後5日目

2021.01.20

昨晩も、寝つきが悪くてあまり眠れず…。
0時就寝で、2時間ごとに目覚めて、ベッドに座る感じ。

家に帰ったらまた違うと思われます。

今朝の体重は、114.4kg 
昨日から-1.0kgでした。昨晩、病院内を20分くらい歩いたのも効いているのでしょうか?
いずれ、摂取カロリーが少ないので減りますね。

朝方の胃腸のギューが活発です。
夕食から時間が経っているので、腹の中が空っぽなのかな?

朝食を食べると落ち着きます。

さて、朝の回診で、傷止めの金具をとることが決まりました。
ということは、今日はお風呂に入れるということですね。久々なんでスッキリしたいところです。

あと、明日21(木)での退院が決まりました。

いきなりバリバリ働ける状況ではないですが、仕事も復活してまいります。

今後は、2週間ごとに消化器外科の外来などで、進捗を確認していくとのこと。

承知いたしました!

DATA
体重
114.4kg
朝食
重湯
味噌スープ
くずゆ

(↑完食)
10時におやつ:ジュースと牛乳
昼食
重湯
ポタージュ
ジュース

(↑完食)
15時におやつ:ジュースと牛乳
夕食
重湯
卵スープ
ジュース

(↑完食)
20210120breakfast
20210120lunch
20210120dinner