記録ブログ

2021年1月21日=再入院8日目=減量手術(肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術)手術後6日目:退院日

2021.01.21

入院最終夜の昨晩は眠れませんでした。。。
夜中ずーっと、日赤看護大と病院の駐車場を除雪車4~5台が張り切って活動しておりましたのと、
明日で退院!というなんかこう、気持ちの高鳴りのような感じというか。
体調がよくなってきたので、ベッドでipadを開いているのも良くないのかと。

まぁ、そんなことが重なりましたが、本日退院いたします。

主治医の先生はじめ、看護師さん、理学療法士さん、栄養指導さん、
本当にお世話になりました。

新しい人生、残りの人生を楽しんでまいります!

秋田赤十字病院(日赤)とは、今後は定期的に外来でお世話になっていきますので、
ひきつづき、よろしくお願いします。

今朝の体重は、113.4kg 
昨日から-1.0kgでした。摂取カロリーが少ないので減りますね。

あれしか食べず、あれしか飲まずでも、今のところお腹がすく感覚がありません。
逆を考えると、ちゃんと水分や食事をとらないと大変なことになるということ。

今まで体験したことがない生活になりますね。

胃腸のギューとともに進んでまいりましょう。

退院後の食事は、次回の外来(1/29(金)午後)まで、
マイクロダイエットのドリンクタイプとなります。

重湯から次のステップに入りましたが、まだまだ流動食。
次回外来で、半固形の食事に代わると信じて続けてまいりましょうか。

マイクロダイエットについては、明日以降紹介していきます。

DATA
体重
113.4kg
血圧(上)
110mmHg
血圧(下)
78mmHg
朝食
重湯
味噌スープ
くずゆ

(↑完食)
昼食
マイクロダイエット(ココア味)
夕食
マイクロダイエット(ミックスベリー味)
運動
血圧の薬は、1/15~服用していません。
20210121breakfast
20210121lunch
20210121dinner