記録ブログ

減量手術(肥満症に対する腹腔鏡下スリーブ状胃切除手術):退院2日目

2021.01.23

今朝の体重は、112.2kg
昨日より-400gと微減です。

1日3食マイクロダイエット生活が始まっています。

食事と食事の間もお腹が空かないので、
無理くり飲んでる感じも否めません。

トイレの回数が、大小とも少なくなっているので、
もっと積極的に水分をとらなければいけないのか?といったところです。

土曜日の朝。

朝食のマイクロダイエットをとりながら、エアロバイクを40分ほど。負荷は軽め。
それなりに汗をかきましたので、そのあとすぐにお風呂に。

体洗って、ゆっくりお湯につかって、立ち上がりましたところ、
経験したことのない立ちくらみ。

どうやら、意識を失ったようで、湯船に頭から八墓村状態で蘇生。
マジで危なかった(笑)人生初体験!

(笑)じゃねーよってことなのですが、すっかりビビってしまいまして、
なぜ立ち眩み?と情報収集。

栄養素はマイクロダイエットで補っているわけですから、その食べ方に問題があるのかな?と。

「ゆっくり時間をかけて食事」が基本なのですが、守れてなかったなと。

死ぬとこだったので、気をつけます。。。

朝からビビりスタートの本日でございました。

DATA
体重
112.2kg
朝食
マイクロダイエット(いちご味)
昼食
マイクロダイエット(コーヒー味)
夕食
マイクロダイエット(オレンジ味)
運動
エアロバイク:40分
20210123breakfast
20210123lunch
20210123dinner